情報提供医師

小林 誠医師

  • 日本専門医機構認定 整形外科専門医

父の事で今年70歳です。
膝の軟骨がほぼ無い状態だそうで、今は2本の杖をついて歩いていますが、それでも痛みが強いそうです。本人は、13~18歳の間ラグビーをやっていたせいだと言いますが、大学に入ってからは特にスポーツもしておらず膝は酷使していないと思います。人工関節は、合わないリスクが高いので本人もイヤだと言っています。医療系の知人に聞いたところ骨髄幹細胞を幹部に注射する再生治療がよいのではとおすすめされました。
父は関西に住んでおり、母親と2人暮らしで、母親もパーキンソン病を患っていますので、何回も通院は難しいと思っています。1回の治療でかなり改善し、その後は2か月か3ヶ月に1回通院するようなペースであれば可能だと思います。
とにかく膝の痛みを軽減して、旅行にも行けるようになってもらいたいです。
良い治療法があればご提案頂きたくよろしくお願い致します。

2本杖歩行とのことで生活にかなり支障をきたし、お困りのことと思います。
当院の幹細胞治療がお役に立てる可能性があると思います。
遠方からとのことで大変お手数をお掛けしますが、ご来院を検討いただければと思います。
初回来院時に当院の培養幹細胞治療が適応となりましたら、全部で3回お越しいただければ治療は完了いたします。
その後経過観察のために術後1か月、3か月、6か月で来院いただくことが多いですが、経過観察につきましては患者様の都合もありますので可能な範囲で結構です。
当院の治療でお父様のお役に立てればと思います。
ぜひ、ご検討ください。

【ひざの痛み専門】無料でんわ相談・来院予約

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約はこちら

お問い合わせ総合窓口

  • 0120-013-712
  • 電話受付時間 9:00 〜18:00
    (年中無休/完全予約制)

WEBからの来院予約、
お問い合わせ、ご相談はこちらから