私は90代前半です。

貴院で培養幹細胞治療を受けたいと思い質問させて頂きます。現在、整形外科医院で治療を受けていますが、膝が痛くて、日常の立ち居振る舞い、歩行も困難です。

年齢等を考慮して、貴院の上記治療は適用可能でしょうか?
また、治療後に痛みが無くなったら、歩行も可能なのでしょうか?
あるいは一定期間、リハビリが必要でしょうか?
事前のMRI検査で、治療不可能と結論されることも、あり得るのでしょうか?

お膝の痛み、お辛いことと思います。

当院の治療はご年齢に関係なく受けていただくことができます。培養幹細胞治療も、膝を切開するのような大掛かりな手術は行いませんので、身体への負担は大幅に抑えられます。実際に90歳以上の患者さまへの治療例もありますので、ご安心ください。

効果のほどは個人差がありますが、多くの方に痛みの緩和をご実感いただいている治療です。杖がなくても歩けるようになったという方もたくさんいらっしゃいます。
こちらはご質問にもありますように、事前のMRI診断をもとに、お膝の状態や改善の見込みなどを詳しくご説明させていただきます。

また、リハビリは必要ですが、人工関節などの手術後に必要な歩行できるようになるためのリハビリとは異なります。培養幹細胞治療は治療当日から日常生活へ戻ることが可能です。
ただ膝を悪くされているということは、姿勢や歩き方をはじめとするお身体の使い方に癖が生じていて、その影響で膝への負担が大きくなっていることが原因のひとつに考えられます。そのため、それを改善しないと治療で良くなっても、効果が持続しなかったり、すぐ悪くなってしまう可能性もあるため、そうならないようにリハビリが必要なのです。
方法は患者さま一人ひとりで異なりますので、当院のトレーナーが直接施術を行ったり、家でも簡単に行える方法を丁寧にお伝えいたします。

最後に、MRI検査で治療の適応外となってしまう場合もございますが、MRIを用いることでお膝の状態を正確に把握することができます。それをもとに当院の治療を含め、専門医が最も適していると考える治療法をご提案しております。
もし当院の治療法が適応外となった場合も、信頼のおける医療機関をご紹介させていただくことが可能です。

まずは一度、お気軽にカウンセリングへお越しください。
当院スタッフ一同、尽力させていただきます。

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-275

電話受付時間
9:00〜18:00

はじめてのご来院予約

再診の方
はこちら

メール
相談

完全予約制 待ち時間ありません