70代の女性です。
少し前から歩くと左膝に少し痛みを感じるようになりました。そして先日、数時間街中を歩き回りましたら、その夜から突然歩けないほど左膝の内側が痛み始めました。昨日今日は外出も出来ず、膝をさすって痛みをごまかしながら過ごしております。
変形性膝関節症ではないかと思いネットで検索して相談させて頂きました。以前から左足はやや神経痛の症状があり、足首や股関節もだいぶ硬くなっております。
近所の整形外科の受診も考えましたが多分レントゲンを取り、ヒアルロン酸注射などでの通院を薦められ、待ち時間ばかり長くそれほどの効果は期待できない気がしています。
痛みは和らげたいのでネットで体操や歩き方を学んで実行しています。まだ進行も初期程度だとは思いますが、正しい治療法をご相談したいです。

歩けないほどの痛みが出ているとのこと、かなりお辛い状況かとお察しいたします。

当院には、半月板損傷、軟骨損傷、変形性膝関節症軽度~重症な方まで、お膝の症状でお困りのたくさんの方がご来院になります。
お膝の状態によって適した治療や効果の見込みも変わってきますので、患者さまにはまずMRIなども用いて詳しい診察を受けていただき、お膝がどういった状態か、また適した治療法や治療プランはどういったものが考えられるかなどを、お一人おひとりの生活スタイルなども加味しつつ、ご提案させていただいております。その際、体操や歩き方についても、ご相談者さまにより適した方法をアドバイスさせていただくこともできるかと思います。

当院は完全予約制になりますので、待ち時間なくご案内いたします。
もしよろしければ、お膝のお痛みが落ち着いてからでも構いませんので、ご連絡いただけましたらご都合の良い時間を調整させていただきます。一度お気軽にお越しになってみてください。

初診の際にどういったことを診て、お話するかは、こちらのページも参考になさってみてください。
東京ひざ関節症クリニックの初診・カウンセリングの内容

キーワード検索

カテゴリー別

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-275

電話受付時間
9:00〜18:00