30代男性です。昨年の夏前くらいから違和感が出ていましたが、ここ2週間ほど膝の痛みが顕著になってきて悩んでおります。
仕事で外歩きが多く、1日平均1万歩以上歩く生活を続けて来ました。
今はまだ歩くのに支障は出ていませんが、歩く最中に膝の内側や外側が断続的に痛むケースが多く、また膝の動きに多少の違和感を覚えることもあります。
市販の湿布薬や貼り薬、関節の痛みに効く塗り薬も使ってみましたが、違和感や痛みは治まりません。
そちらからのご意見を伺った上で、クリニックの方に直接伺うかどうかを決めたいと思っております。
今後のため、出来るだけの対処はしたいと考えております。

膝痛に関するご相談ですね。
数か月間お痛みが続いているということなので、既に医療機関での治療をお考えいただく時期に入っていると考えます。
他のご相談者さまにも、目安としては2週間続くようでしたら診察に来ていただいて良い時期とお伝えしております。

もし変形性膝関節症の場合は放置すると進行してしまいますので、早期の治療が大切です。適切な治療を選択するには、まずはお膝を詳しく検査・診察して、状態や痛みの原因を把握する必要があります。そのため当院でも、まずは丁寧な診察とMRI画像も用いた確定診断、その情報と患者さまのご希望を考慮して適した治療のご提案を行っています。再生医療を扱っておりますが、治療のご提案は保険診療も含めた中から検討いたします。毎日のように膝を診察・治療している専門医が担当いたしますので、よろしければ一度ご来院くださいませ。

キーワード検索

カテゴリー別

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-275

電話受付時間
9:00〜18:00