情報提供医師

小林 誠医師

  • 日本専門医機構認定 整形外科専門医

80代の母のことでご相談です。
10年以上前から変形性膝関節症で痛みがひどく、杖をつかってかろうじて少し歩ける状態です。近所の整形外科でヒアルロン注射をしてもらっていますが効果はなく、また、リハビリ病院にも1年以上通いましたが良くならず、少しずつ悪化するばかりです。
口コミで紹介されていたPRP-FD注射で回復が見込めるなら、ぜひ治療していただきたいと考えています。
診察していただかないと何とも言えないとは思いますが、何回くらい通って効果が見込める可能性があるでしょ
うか?

歩行がままならないと日常生活で大変お辛い思いをされている事とお察しいたします。

通院回数は最低2回から


当院のPRP-FD注射の通院につきましては、基本カウンセリングを含む2回のご来院で済みます。
効果は治療前のお膝の状態にもよりますが、基本的には3〜6か月程度で多くの方が痛みが改善したと実感されています。早い方ですと2週間〜1ヵ月ほどで実感されることもあります。
回数に関しましては、こちらもお膝の状態によってご提案いたしますが、1回の注射でも効果を実感される方は多く、その気軽さから人気の治療となっております。


費用が手頃なトライアル治療も可能


治療の内容や頻度は膝のご状態に応じてオーダーメイドでご提案させていただきますが、もし回復の見込みがあるようでしたら「とりあえず1回試したい」というご要望にも対応いたします。
▶︎治療費・料金表


正確な判定にはMRIを活用


治療のご決断は、ある程度の見込みが分からないと難しいかと思います。
ですので、当院では事前にMRI検査の画像データや実際に診察した結果をもとに、専門医が患者さまのお膝の状態を詳しく診断し、わかりやすくご説明させていただいております。

-----

お膝の痛みで来院も大変かとは存じますが、まずは一度実際にお膝を拝見させていただき、どういった治療がベストと考えるか、当院の治療でどのくらいの改善が見込めるかなど、具体的なアドバイスがをさせていただければと思います。

↓初診のお申し込みは下記よりお願いいたします。
「はじめてのご来院予約」

【ひざの痛み専門】無料でんわ相談・来院予約

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-712

電話受付時間
9:00〜18:00

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

【ひざの痛み専門】
無料でんわ相談・来院予約はこちら

お問い合わせ総合窓口

  • 0120-013-712
  • 電話受付時間 9:00 〜18:00
    (年中無休/完全予約制)

WEBからの来院予約、
お問い合わせ、ご相談はこちらから