80代の母のことでご相談です。
10年以上前から変形性膝関節症で痛みがひどく、杖をつかってかろうじて少し歩ける状態です。近所の整形外科でヒアルロン注射をしてもらっていますが効果はなく、また、リハビリ病院にも1年以上通いましたが良くならず、少しずつ悪化するばかりです。
PRP-FD注射で回復が見込めるなら、ぜひ治療していただきたいと考えています。
診察していただかないと何とも言えないとは思いますが、何回くらい通って効果が見込める可能性があるでしょ
うか?

歩行がままならないと日常生活で大変お辛い思いをされている事とお察しいたします。

当院のPRP-FD注射の通院につきましては、基本カウンセリングを含む2回のご来院で済みます。
効果は治療前のお膝の状態にもよりますが、基本的には3〜6か月程度で多くの方が痛みが改善したと実感されています。早い方ですと2週間〜1ヵ月ほどで実感されることもあります。
回数に関しましては、こちらもお膝の状態によってご提案いたしますが、1回の注射でも効果を実感される方は多く、その気軽さから人気の治療となっております。

治療のご決断は、ある程度の見込みが分からないと難しいかと思います。
ですので、当院では事前にMRI検査の画像データや実際に診察した結果をもとに、専門医が患者さまのお膝の状態を詳しく診断し、わかりやすくご説明させていただいております。

お膝の痛みで来院も大変かとは存じますが、まずは一度実際にお膝を拝見させていただき、どういった治療がベストと考えるか、当院の治療の場合はどのくらいの改善が見込めるかなど、具体的なアドバイスがをさせていただければと思います。

PRP-FD注射の治療方法については、下記ページを併せてご覧ください。
PRP-FD注射とは

スタッフが直接お答えしますので、
お気軽にご相談ください。

無料メール相談

キーワード検索

カテゴリー別

関連する治療

まずはお気軽に
ご相談ください。

0120-013-275

電話受付時間
9:00〜18:00

はじめてのご来院予約

再診の方
はこちら

メール
相談

完全予約制 待ち時間ありません